ラッキーなのかアンラッキーなのか

運転中に煙草を1本取り出し、箱の蓋を閉じようとした。
ボックス本体側の紙が少し折れ曲がり、引っかかってうまく閉まらない。
とりあえず取り出した煙草を咥え、運転に注意を払いながら、左手に持つ箱にチラリと視線を落とす。
え?
得意の二度見が炸裂する。

1本だけ白いフィルターの煙草が・・・
しかも見たこともないマークがプリントされている。
誰かと一緒にいる時に、この箱の煙草を吸ったのなら、いたずらの線も考えられるが、そんな場面は無かった。
仕事中は禁煙だし、自宅と車中で吸ったくらいだ。
気味が悪い・・・
信号で止まったので、手に取り裏を見てみた。

GAME OVER...
なにこれこわい。
ミステリー小説みたいだなと思いながら、帰宅後に検索してみた。
2008年4月~5月末の2ヶ月間、一箱に一本だけランダムでメッセージ付の白フィルターが混ざっている「メッセージデザイン付白色フィルターキャンペーン」という企画をしたらしい。
検索でヒットした当時のブログを見ると、次のような注意書きの紙がついてたみたいだけど、それも無かったし・・・
約2ヵ月間、デザイン入りの白いフィルターが1本入ります。デザインは30種類。味わいはいつも通りです。
30種類もメッセージがあるのに、よりによって「GAME OVER」を引くとは・・・
LIFE is OVER じゃなくて良かったけど。
何も知らずに「GAME OVER」はちょっとびびった。
つーか、残り4本になるまで気がつかなかった俺も俺だけど、2年前の煙草が自販機から出てくるってどうなんだ。
ラッキーストライクに謎の一本?
「なんじゃっ、こりゃあ~」
・
・
・
見慣れぬ、白いフィルターで、しかも、絵柄が付いて居る。
<ド・・ドッ・・ドラッ○じゃ・・・>
[:びっくり:]
え~?!そんなキャンペ~ンがあったんですねぇ(汗)一体何の目的で・・・^^;
思わず手元にあるキャスタ~のボックスを開きましたよ(爆)
けど2年前だと賞味期限(?)が切れてません??(普通半年が限度だと思うけどw)
ところで10月になる前にやめますわ;;410円はさすがに手が出ないや・・・--;
物凄く健康に気を使ってそうなるおやんさんが喫煙者だと知ってビックリw
増税きついよね
いつもみたいに20円とかなら許容範囲だけど、100円以上一気に上がるのはとてもきつい
今月中に買いだめしようとは思ってるけど、それが無くなったら俺も考えるかなぁ
嗜好品は別腹(この場合は別肺と言うのかw)なの^^
猛烈に働いた後の一服は格別ですよ(笑)
ちなみに1日10~15本くらいですねv
欽ちゃんが言ってた『私が(タバコを)飲まなきゃタバコに対して失礼だ』というセリフ、名言ですね~w
この間から、何度見ても、理由が分かっても
このタバコはやっぱり怖い!(笑)
昔、同僚と「400円以上になったらこっそり栽培して吸う!?」
なんていう冗談が、本当になるなんて!
あ、もちろん「400円以上」のほうです(^^ゞ
きついですよね(ToT)
あ、前に俺さんに教えてもらった
「96-BAR」の絵をバナーにすれば?…ってやつ、
バナーにするのは挫折(^^ゞしましたが、
おっきく飾れるように協力してもらいました(*^_^*)
教えてくれてありがとう(o^∇^o)ノ
そういえば学生の頃、タバコを買う金が無い時は「しけもく」してた。
短い「しけもく」しかなくなると、分解して残った少しの葉っぱを集めて、
適当な紙に巻いて吸ってたw
こんな俺がタバコをやめられるのだろうか・・・
ちなみに今日10カートン予約注文してきた\(^o^)/