最近、というほど最近でもないけど、塩系スイーツのブームについて。

塩を使う事によって甘さが引き立つ。
和菓子でも塩を使っているものは昔からある。
これは「隠し味」として塩を微妙に感じる事により、全体が美味しくなるのであって、口に入れた時にダイレクトに塩を感じるのはちょっと違うような気がする。
現に塩系のお菓子やスイーツを見つけると興味本位で買って食べるけど、リピートしたいほど美味しいと思う事はない。
と、思っていた。
このアイスを食べるまでは。

蓋に丸いシールを貼っただけの、いかにもローカルらしいチープなパッケージなのに、結構いい値段だった。(値段は忘れた)
中身のクオリティに自信があるに違いない。そう感じて思わず手に取った。
完全に塩味なんだけど、なんだろなぁ。
塩自体が超うまいんだろね。さっぱりしておいしかった。
他にも2種類くらい食べたけど、どれもうまかった。
リピートしたいけど、期間限定の取り扱いだったのか、それ以来売ってるのを見ていない。残念。
そそ!
高知のアイスは結構美味しいの多いんですよ。
1×1アイスクリンがすごく好き。
甘いけどシャリシャリしてて美味しいです♪
地元なのに、このアイスを目にしてみたことがない(^^ゞ
今度見かけたら報告するね(o^∇^o)ノ
高知だったのか!
高知と言えば、かつおの一本釣り、坂本龍馬、広末涼子くらいしか思いつかないw
調べてみたらアイス激戦地域みたいだね
高いけど、朝のコンビニ我慢して食べてみて。
こんばんゎ☆
このアイス、結構前に楽天で売ってらのば見だ事ありました~。
気になって今も楽天で検索したっきゃ、あるにはあるみてですね~!
味っこがたんげ気になります…甘めぐはねんですか~???
実際俺が食べたのも結構前だんずw
偶然ネットで見つけて思い出して書いた。
味は一応甘いよ。
なんというか、アイスが食べたくて冷凍庫を開けた時に
バニラ系とシャーベット系が入ってたら、どっち食べるか迷うことない?
あっつーはんでさっぱどしてーばって、バニラもわんつか食いたい。
ん~でもバニラだばまったりして、くぢあんべ悪くなるしな~って時。
そんな時に最適な感じ。
バニラアイスでも「爽」とかあるけど、あれよりもっと爽快。
塩だから普通のアイスより冷感が強いのでしょうか?
むむ・・・食べてみたいです^^
ネットだと1個500円とかするらしいよw
おすすめ 天日塩ジェラート
土佐の天日塩ジェラートはおいしかったです。
楽天ランキングジェラート部門第2位に輝きました。
ホームサイズの塩アイスと、好…