さよなら feat. 菅原紗由理 / Miss Monday

以前記事にした事もあるジュエリーかまたのCMソングでお馴染みの菅原紗由理さんと
マンデー姐さんが俺に内緒でいつのまにかコラボってた。
曲はしんみりした感じでなかなかいいけど、3月24日発売ってちょっと遅くね?
春の歌ならもう1~2ヶ月早くリリースしたほうが良かったんじゃないかなぁ
と大人の心配をしてみる。
春の歌と言えば、こんなニュースがあった。
桜が満開「春うたランキング」発表
コカ・コーラ ハッピーティーンズクラブに集う10代のユーザーから募った「春うたランキング」の結果が発表された。
「春うた」といえば、桜・卒業・出会い・別れ…、ここでは人気アーティストの「桜」をテーマにした歌が次々ランクインしている。すでに名曲としてスタンダード・ナンバーとなった曲が目立ち、10代の心の中にじっくりと染み入っている様子が見て取れるようだ。みんなが選んだ春うたランキング
1.ケツメイシ / さくら
2.コブクロ / 桜
3.嵐 / サクラ咲ケ
4.いきものがかり / SAKURA
5.FUNKY MONKEY BABYS / 桜
6.森山直太朗 / さくら
6.レミオロメン / 3月9日 ※同率
8.YUI / CHE.R.RY
9.北乃きい / サクラサク
9.AKB48 / 桜の栞 ※同率
この年代になると「桜坂 / 福山雅治」はもうランク外なのか…。
ひどくジェネレーションギャップを感じた。
つか、最近桜とか春の歌多すぎね?
クリスマスとか春とかシーズンに絡んだ曲はヒットすると毎年使われるから、当たるとでかいのはわかるんだけど、ちょっと節操が無いような気がするね。
「果てのない道」(19)←この歌がめたらやったら
かかってました(*^_^*)
やっぱり、大人の事情が色々あるんでしょうかねぇ
(>o<")
カッキーさん
19ってのも微妙に古いw
これも今の10代は知らなそうだね
懐かしい歌がいっぱい♪
ちょうど学生の頃アイドルだった方がずらりと並んでいます、歳がばれそうです(笑)
るおやんさん
聞けば「あー」ってなるのかも知れないけど、
上位の曲だと、春風の誘惑(小泉今日子)、春霞恋絵巻(石川秀美)
この辺がわからない
定番もあるけど、マニアックな曲もある面白いランキングだよね